ブログ

(有)松本商会で行っている作業内容を詳しく説明します。

作業内容

皆さん、こんにちは。今日は当社の仕事がどんなことをやっているのか、詳しく説明していきたいと思います。

はじめに

当社は36年以上にわたって食品のセットアップ加工をてがけており、その豊富な実績から、多くのお客様に繰り返しご利用いただいております。機械詰めできないものも、手作業で大量に包装するライン・人員を備えることで、お客様の多様なニーズにお応えしています。

 

セットアップ加工とは

すでに包装された食品や包装されていない食品を決められた数量に従い、さらに箱や袋にきれいに詰める作業のことをいいます。食品を直接包装することを「一次包装」と言い、箱や袋に詰める作業を「二次包装」ともいいます。
セットアップしている食品は、お菓子や健康食品、お中元・お歳暮などのギフトセット、バレンタイン・ホワイトデーなどのチョコレートやクッキーなど様々です。また、ここ最近では粉末充填などの依頼も多くなってきました。全て手作業にはなりますが、作業がスムーズかつ異物の混入を防ぐためにいろいろと工夫をしておこなっています。

以上が当社で行われている作業の内容になります。

食品のセットアップ加工、包装や梱包などの依頼は一度お電話でお問い合わせください。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

記事一覧